一月も放置してしまいましたがアルトアイゼンナハトのレビューその2となります。

いやあモンハンってやつはハマると辞められない魅力がありますよね笑


全体像

上半身アップ
肩部センサー、頭部カメラアイは塗装済パーツでした。頭部が大きめのバランスとなっていて個人的にはリメイク版よりも好みですね。

リボルビングステーク

シリンダーの展開も可能。しかしゲームではシリンダーは内開きなのですがこのキットでは外開きになっています。細かいかも知れませんが自分は気になります。…20年近く前のキットに文句を言っても仕方がないのですがね笑

三連チェーンガン
砲身のラインは塗装が必要。
稼働は左右の形状が違いますが特に違いはありません。

バックショット
付属パーツ(平手)
バックショットから見るブースターの数にニヤニヤしてしまう笑
付属パーツは表情付きの平手が左右です。
手甲パーツも各手首ごとの付属となっています。

ナハト限定ボーナスパーツのシシオウブレード。
鞘から刀身を引き抜くことができます。
専用の持ち手も付属していました。
持たせてみた画像

持ち手には手の甲パーツは付属していませんので元キットのパーツを流用します。
しかし一部切り取らなければいけないので注意です。
アクションポーズ

クレイモアも展開する事が可能です。
稼働はさすがに古いキットなのであまり動きません。ポロリもかなりありますのである程度固定させて飾るのが良さそうですね。

感想
元のアルトアイゼンが2004年のキットということでさすがに古さを感じた。というのが組み立てた感想です。しかしスパロボオリジナル機体の立体物、しかもナハトということで否応なしににテンションは上がるキットとなっています。
プロポーションは悪くありません部分塗装してあげれば仕上がりにも満足出来るなと感じましたね。
リメイク版のアルトアイゼンはほぼ市場に出回っていませんがこれと同じ旧版はたまにありますので興味のある方はぜひ手に取ってみて欲しいです。そしたら今も昔もコトブキヤというメーカーの凄さみたいなものを感じることが出来ると自分は思います笑

それではまた次回のレビューでお会いしましょう!