ジェイデッカーのレビューその2となります。


全身像

このプロポーション…堪らりませんね!
しつこいモールドも無く
まさにアニメで見たジェイデッカーといった感じ。
その1では紹介出来なかったのですが
各パーツにアンダーゲートが採用されていてゲート跡が目立ちにくくなっています。
上半身
頭部の部分塗装パーツが良い感じですが首のボールジョイントが固めでパーツがポロリしやすいので接着しても良いかも知れません。
胸部も細かい分割でステッカーや部分塗装無しで色分けがされていますね。
画像では分かりにくいですが
【BRAVE POLICE】の文字もモールドされています。
ジェイローダーの窓、ウイングパーツの青は部品での色分けとなっています。
クリアパーツは各パトランプ部、バックパックと胸部にクリアオレンジを使用しています。
この為だけにパーツを分けているというのはユーザーとしては嬉しいですね。
付属パーツ
ハンドパーツは握り拳の他に
武器持ち手、指差し手、平手、添え手、敬礼手
の4種類が付属。
腰サイドアーマーはマックスキャノン取り付け用のものが左右分あります。
武器はジェイバスター、電磁警棒が2本。
ジェイバスターの展開は差し替えで再現となります。
下半身アップ
下半身も変形がオミットされているので
ツルっとしたスタイルとなっています。
またぜひ紹介したいポイントとは
分かりますか?
この逆くの字に曲がる膝がたまりません。
【TF立ち】と自分は呼んでいますがこの稼働がなければ出来ないのでかなり嬉しいポイントです。

股関節にはスタンド用の3ミリ穴が空いています。※スタンドは別売。

ここからはポーズショットをいくつか。

指差しポーズ

電磁警棒、平手、スタンド使用

ジェイバスター通常形態

ジェイバスター展開形態、添え手使用。

敬礼

感想
プロポーション、色分けは抜群と言っても良い出来でした。購入前は変形合体しないのか…と斜めに見ていましたが組み立てるとその考えは吹き飛びましたね。
稼働の方は少しクセがあり
肩とウイングパーツが干渉しますので塗装派の方は注意が必要ですね。
組み立てながらYouTubeでジェイデッカーを見ていましたが懐かしい気持ちに浸ることが出来ました。
このキットはモデラーだけでなくあの頃子供だった方にもオススメ出来る物となっていますので興味を持ったら購入してみて下さい!
ではまた次回にお会いしましょう。

関連商品