叔母からワラビを頂ました。


\(^ _ ^)/



ワラビのお浸し



湯で加減が超ぉ~絶妙!!


硬すぎず、そして柔らかすぎず


パーフェクトなワラビでした♪♪♪









そしてワラビたたき


これを作るのって


結構、手間が掛かるんですよね




こちらも少しワラビの食感を残した


絶妙なたたき加減で



味噌と山椒の葉がかなりバランスよく


混ざっていて、かなり美味しかったです。











ちなみに、このワラビたたきを


私のお昼のお弁当に乗せてみました。






どーです


野菜&肉弁当にワラビたたき w



見た目はあれですが


味は結構良かったッスヨ(笑)♪