本日のブログは


私には珍しくお仕事ネタです







工期が去年の夏から7ヶ月間あった現場の


完了検査を昨日受けました







とにかく提出書類が多い現場で ↑


とっても大変でしたが、何とか無事に終わりました





上写真の書類が発注者に出した提出物です。


この資料の多さにもビックリですが


この書類を製本するのに、約10万円かかった


という事にも驚きました。







昨日から色々とビックリネタが続いておりますが


最後にもう一ビックリをお届けします





この現場ですが・・・


請負金額が約8000万円


追加工事額が約1500万円


合計請負金額が約9500万円という


ボリュームのある工事でした。




そこに現場監督2名が常駐


書類作成&写真整理に2~3名



しまいに定期的に私が呼び出され、怒られたりと


なかなか、なかなか大変な現場でしたが頑張りました!!





そのご褒美が・・・


利益ほぼゼロという凄まじい現場でした(苦笑)




あーあ、ビックリした



・・・トホホホホッ(涙)