Kポの萌えポイント | アイドルにざわつきくだをまく

ひきずりまくった夏風邪との攻防が一進一退で微ストレス!
朝スッキリしてても発汗管理ができないから夕方にはまたグッタリの繰り返し

普段から代謝がよくて寒暖差があると寒い時間に服装を合わせて調整失敗しがち


芸能人は顔に汗かかないとかよく言うけど最近のダンスバキバキアイドルはそうもいかない
体質的にコンとかライブ終わりでもサッパリしてて「今きました」みたいな人もいるけどそれはそれで健康が心配
そういう人は稀でだいたい盛り上がりに合わせてビチャビチャになっていくのを見ると全力感があってとても良い
女性はきっついブラしてるとあんまり首から上に汗が出ないらしいけど
2時間も歌って踊ってれば管理のしようもなくみんなお風呂上りみたいになってつい「いいわぁ~」と思ってしまう発汗ドルに好意的
歌番組の1曲でビッチャビチャだと笑っ大丈夫?ってなるけど

いつも初見で釘付けな水もしたたるヒムチャン氏

代謝が良過ぎるのも大変だなと親近感

あとお化粧してるから皆かわいくポンポンしたりフキフキしてるのもなんかいい(笑)

汗だく萌えは別にKポ限らずどこの現場でも楽しかった度のひとつのバロメーターであり萌えなんだけども
ここまで前置き

Kポならではの萌えといえばやっぱり
たどたどしい発音萌え
からの
コリアンイングリッシュ萌え

おなじみ「ありがとごじゃいま~すお願いな動画やMCはもちろん
素っ頓狂な面白ワード炸裂しがちな日本語歌詞もまた味わい深い
イル曲については色々と思うところはありつつ出されたものは前のめりに楽しむ姿勢
歌唱センスある子はだいたい発音がいいのでそれがまた笑い萌えポイントをひきたててくれる
コリアンイングリッシュ萌えは
sorry,sorryがしょりしょりになるアレですやっぱりサ行が特徴的

こんなこと言いつつ私は別に語学堪能とかでは全くないんだけど
オンライン繋ぐゲームやってると外人はたいていボイチャ繋いでてワーキャー言いながらやることが多くて
アジア圏の訛りングリッシュてけっこう特徴あって耳が慣れてくるとどこの国の人かあたりをつけるスキルが身についてくる
どうでもいい個人的な体感だとボイチャでクソうるさいのは米韓2強すぐ揉めるのも米韓で直後にまたやろうフレ登録よろっていうのも以下略
コリアンイングリッシュはなんかぺちゃぺちゃしてる感じ・・・ついパッチムってしまうから?なんか特徴ある語彙力

たぶん日本で言う和製英語的な扱いで自国受け狙いでおもいっきり萌え炸裂なパターンと
おしゃれ感の演出で私が勝手に萌えを感じてるパターンとあるんだけど
後者らしきパターンでしかもブリッジとかコーラスにさりげなく入ってると大変結構
好きなPDやらアレンジャー楽曲だと更に倍率ドン!
グループよく知らないけど気に入った音源DLしておやっ今の子他の曲ではどうなの?からのズブズブがよくある
「あっあの曲のあの部分がいま猛烈に聴きたい!」てなると時空を超えて聞き返す曲になってずっと楽しめる

このブログをうっかり読んでしまったあなたの好きな曲のサ行はどんな按配でしょうか?



完全に気のせいであってほしいけどバンタンがだんだん言語学習から言語矯正してきてるように思えてほんのり寂しい…早くフルアルバムまで出ないかなー