財務省と大手銀行の、ニヒヒ

広報を担当している、

日本経済新聞社が、酔っ払い

制作に係わる、

BSテレ東、

「モーニングプラスFT」で、テレビ

1ドルが、160円台に乗せた、

そのタイトルが、絶望

「1986年12月以来、

37年ぶりの円安」、

なんです。えー?

つまり、

「歴史的な円安で、

さぁ~大変だ」、よだれ

て、

視聴者への、

印象操作をしている、むかつき

気がするんです。物申す

財務省や大手銀行の、

飼い犬である、ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

日経新聞社は、

金利を上げて、グッグッ

銀行の利益を上げるための、

アシストをして、キメてる

大手銀行から、

褒めてもらいたいんです。ニヒヒ

「よ~し、よしよし」って。口笛

中小企業や個人の住宅ローンの、

金利負担増なんて、

知ったこっちゃないんです。予防

とにかく、

日経新聞社は、ニヒヒ

一般国民をほったらかしにして、むかつき

「よ~し、よしよし」って、

大手銀行から褒めてもらいたいんです。よだれ

 

1986年の、

1ドル160円台って、

プラザ合意以来、

1ドルが240円台だったのが、

急加速で、

円高進行が、滝汗

もう、

とまらない、やめられない、走る人

って、

時期なんです。

本日の1ドル160円と、

37年前の1ドル160円では、

経済環境が違います。物申す

当時は、

これ以上、

円高が進行したら、笑い泣き

日本の経済を支える輸出産業の、ガーン

輸出価格が高騰し、えーん

国際競争力を失い、泣き笑い

輸出企業は利益をさせなくなり、悲しい

不況を招く、爆笑

と、笑い泣き

悲嘆に暮れていた時代です。笑い泣き

円安は、

メリットいっぱい、

とまでは言いません。よだれ

輸入インフレは、

当然生じます。悲しい

物価高騰は、

起こりますよ。泣くうさぎ

であるならば、

商品価格に上乗せしている、

消費税を下げればいいのです。ブーブーブーブー

 

物価高への対処である、

減税対策を、

適時&適切に行わない、

財務省の飼い犬の、酔っ払い

政府が、ニヒヒ

円安進行の問題、デレデレ

そのものなのです。物申す

日経新聞社は、ニヒヒ

円安の問題の、

論点をすり替え、

財務省や大手銀行の、

飼い犬として、ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

褒めてもらうことで、

金儲けにまい進しています。札束札束

これでは、

真実が何も見えてきません。大あくび

ところが、

日経新聞社のように、

一般国民に、

真実を知らせないことが、バツレッドバツレッド

マスゴミの職務である、

というのも現実です。昇天

それは、

国民は、

何も見えないほうが、予防

国民から利益を搾取する、

為政者や資本家にとっては、酔っ払いニヒヒちゅー

都合がいいからです。

下手に知られると、

文句を言いだす奴らが現れ鱒(ます)寿司。爆笑

私が信奉する、愛飛び出すハート

元明石市市長の、

泉房穂さんは、真顔

メディアの政治部の一部から、しっぽフリフリ

圧力をかけられ、わんわん

メディアへの出演が、しっぽフリフリ

減っているようです。わんわん

それは、

泉氏が

本当のことを発言するからです。物申す

あたりまえのことなのに。

 

本当のことを、

メディアで発言されると、真顔

為政者がでたらめを、ニヒヒ

続けにくくなります。笑い泣き

すると、

為政者のご機嫌を損ねて、

取材がしにくくなるので、

そうならないように、ニヒヒ

メディアの上層部は、プンプン

本当のことを言う、

博識な方々を、真顔

メディア出演から締め出し、ブーブーブー

権力や資本家側に立つ、

コバンザメ博識者や、ニヒヒ

数字だけは持っている、

タレントを、デレデレ

情報番組に、

出演させて、

反一般市民側の発言や、昇天

薄っぺらぺらな発言で、おばけくん

真実や事実にふたをして、

視聴者を煙にまくのです。もやもやもやもや

それじゃダメじゃん。むかつき

今日は、

この辺にしておきます。びっくり

手品ぁ~(=・ω・=)にゃ~♥お願い