{9CBB47D5-61C6-4B4E-9F1C-A164E1040A1B}

【キッコーマンタイアップ❣️】

発酵だしの豆腐鍋レシピ

考案、制作、撮影を担当させていただきました。

お鍋の季節💖

東京もいよいよ寒くなってくるようですね〜。

そんな日はあったかお鍋に限る!

発酵だしでとろとろ豆腐を

楽しんで下さいねー😆

今日は冬至。

かぼちゃもお鍋で美味しく召し上がって下さいね❣️

【発酵のおいしさのヒミツ】

世界的にも発酵食ブームが続いていますね。

微生物の力で、うま味や香りが増したり栄養価が高まったりする「発酵」。キッコーマンでは、この「発酵」の力を使って、おいしい商品をつくっています。

.

今回ご紹介する「発酵だし」は、だし原料をキッコーマン独自の技術で発酵させてとっただし。化学調味料無添加でも、満足感のある味わいと、深いうま味とコクが楽しめますよ。

.

発酵だし鍋つゆでよく煮込むと、豆腐がとろけてクリーミーな味わいに!

いつものお鍋に #ほんのひとてま くわえて、とろける豆腐と鮭のお鍋、ぜひお試しください♪

#キッコーマン#kikkoman

#発酵だし#発酵だし焙煎ごま鍋つゆ 

#冬至鍋

#ザッキーのkitchen

{65AAE048-62C6-4B50-BE2D-8BB4AA5F1D48}