こんにちはゲラゲラ

 
 
 
先月の敬老の日手巻きに続きましてキラキラ
キッコーマンさんとのタイアップ企画ルンルン
 
第9弾は、ハロウィンにもピッタリの
 「パーティー🎃手巻き」キラキラキラキラ
アップアップアップアップ
イベントサイトはこちらから
 
 
とびっこを使ってオレンジカラーの手巻きは
ハロウィンパーティーにオススメ❣️
それから、今回は紙コップで簡単に作れる
可愛い手巻きスタンドも必見です💖💖
 
紙コップの底に十字に切り込みを入れ
手巻きを差し込めば可愛いスタンドの出来上がり‼️
紙コップにマジックや色紙でおばけや
ジャック、オ、ランタンなどの絵柄をつければ
パーティーをより盛り上げてくれます。
絵柄を変えれば他のイベントにも使えますよ😆
 
 
 
 
 
手巻きの巻き方ポイントはこちらをチェック旗
長方形の海苔にご飯を半分だけ乗せて巻くのがポイントです上矢印上矢印綺麗に巻けるとさらに美味しくなるかも!?ゲラゲラ
是非作ってみてくださいね〜ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
さて、キッコーマンさんといえば「醤油」ビックリマーク
現在はこちらのしぼりたて生しょうゆを使っていらっしゃる方も多いのでは?
何と言っても量を調節しながら使う分だけ出てくるこのボトルが使いやすいですよねルンルン
我が家もこのタイプが発売されてからはしょうゆさしとお別れしましたウシシ
アップアップアップアップ
商品概要はこちらからルンルン
 
 
 
今回の企画ではこのボトルの特長を活かして
「手巻きにしょうゆを垂らす」という食べ方のご提案もさせていただいてます。
小皿に醤油を用意してつけていた従来のスタイルから一新キラキラ
なんと、手巻きに上からかけるというのが斬新ですね。
この食べ方だと手巻きの具がこぼれ落ちる心配もなく、
1滴づつ出てくるので、つけすぎも防げますグッウシシ
 
 
お子様のいる家庭では手巻きを作っていると手がベタベタに。。あせるあせる
なんてこともあると思うので、あらかじめボトルに布巾などを巻き輪ゴムで留めておけばOKですねルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のタイアップではスーパーなどでPOPを展示していただく予定です。
どこのスーパーに設置されるかは全て把握できていませんが
このPOPを見かけたら足を止めてみてくださいねルンルン
(実は私も知らないので見かけた方は「あそこのスーパーにあったよ!」て教えてくださいね。)
 
POP にはザッキー☆の「デコポイント」が写真付きで紹介してあります。
作り方の参考にしてくださいね。
ブログにアクセスできるQRコードもあるので是非、読み込んでみてくださいクラッカークラッカー
 
 
 
この企画は当初全6回を予定していましたが。
下半期まで延長決定アップアップ
随時イベント向けの簡単可愛いデコ手巻きのレシピを紹介していきます。
次回は11月「和食の日手巻き」です。
お楽しみに〜ラブラブ