今日は小5長女の遠足だったので

リクエストですみっこぐらしに初挑戦しましたラブラブ

 

 

初心者なので

定番キャラをとりあえず2つお弁当

 

 

シンプルで可愛いキャラですが

やっぱりパーツが少ないキャラクターの方が

顔のバランスとか難しいな〜と思っちゃいましたあせるあせる

 

 

いつもは息子のお弁当なので

すみっこぐらしはさすがに作らなかったけど

出来上がりを見たら可愛い〜とか思っちゃったラブ

こりゃ、人気も出るわけだよね。

 

なんか、

無表情なのに

何か語りかけてくる感じ?笑い泣き

 

 

で、

肝心の遠足は

雨で延期〜雨

梅雨時の遠足はお天気との相性が大事やね。

 

延期なので

もう一回、来週に女子弁当を作るってことよね。

たまにしかないことなので

楽しみますけどウシシルンルン

 

 

 

 

 

 

そして私は

長男とお仕事へ。

 

今日は渋谷へ行ってきましたルンルン

訪問先の会社の近くに山頭火があったので

お昼は久しぶりに外でラーメン上矢印上矢印

山頭火は昔ハマったお店だったので

懐かしい味でしたキラキラ

 

 

塩と醤油を頼んで

息子とシェアしましたが

やっぱ山頭火は塩だなグッ

 

またラーメン巡りもしたい〜。