こんばんは〜ルンルン
昨日のブログに引き続き埼玉県のロハスガルテンのレポを書いていきまーす。
 
 
9月18日。1日目。
現地到着は11時半頃。すでに雨笑い泣きダウンダウン
でも、やむ気配もないので雨の中カッパを着てみんなでテントを立てました。
{CCEAE647-DC23-4887-ADC7-78C057D0225F:01}
子供達はやってるように見えますがハンマーで石を叩いて遊んでるだけ〜ウシシ
 
 

テントの入り口にはいつもこの人工芝のブロックを持参します。

{51044E21-3FCF-4292-9292-84BDF74F4A9E:01}
これがあるとテント内への泥や砂の侵入を防げます。
いつもはこれプラス100均のすだれを敷きます。
 
 
 
 

 

お昼ご飯がまだだったので手分けして炭火を起こし

焼きそば調理ラブラブ(これはすべて持ち込み)

{6BE9FDEC-68B4-4C0D-B2E9-94F726C2AEC6:01}
総勢11人で、焼きそばはあっという間になくなり
受付のピザを追加で注文ゲラゲラ宅配ピザみたいにダンボールの箱に入れて
テントサイトまで持ってくることもできるし、受付でイートインも有りです。
 

 

 

 

テント横にある大岩に登って遊ぶ子供達ルンルン

テントサイトは舗装された道路に囲まれているので

天気が良ければボール遊びやバドミントン、スケボーなども持参するといいですね。

{EC648CEC-A08E-4EA4-B029-702FB006E517:01}

 

 

{9B281303-7AC0-461B-9ECE-DD22BC67C0CE:01}
土手の上も舗装されています。
 
 
 
 

 

受付の売店で買ったマシュマロを焼いておやつ〜ラブラブ

{ED928A10-5AF9-4D95-B8ED-B68C8B81277C:01}
こういうのはやっぱり炭火だよねキラキラ
 
 
 
 
そして雨の中夕飯の仕込みを済ませて早めのお風呂ラブラブ

 

 

{044D5310-FF49-4175-9705-E65682DE0C4E:01}
施設内も隅々までとーーっても綺麗ですキラキラ
 
 

 

施設内の食堂もメニュー豊富で

食べ物に困ったらここで済ませてもいいかもしれませんね。

{217CD24D-30B3-4367-B8CD-80E63E2A8AF4:01}

 

大自然の中でアウトドアって感じからはどんどん遠のいていきますが

小さい子供連れのキャンプは疲れるからママにも嬉しいですルンルン

 

 

 

ひとしきり癒されてテントに帰るとすっかり日が落ちていたので

ランタンを点灯キラキラ

レンタル品はLEDなのでガスのランタンを持参。

{182B5FA2-6087-43F5-BFE0-E13F7B590C4B:01}
レンタルのランタンも明るさは十分ありました。
 
 
 

 

夕飯は付属のお肉を焼いたけど

ほとんど持ち込みで、牛肉の煮込みスープ、栗ご飯、秋刀魚、など

秋の味覚を堪能しましたもみじ

{EC1B57EB-903B-4A02-A926-4491544057B5:01}
これはジャガイモのアコーディオン
パルメザンチーズをたっぷりとドキドキ
 
 
 

 

雨のやみ間があったので

手持ち花火も楽しめました爆笑グッ

{C8FDA0BA-6E27-4217-A38D-249A64F995EF:01}

 

 

 

地元のスーパーで売ってた

「産みたて卵」が美味しそうだったので

飯ごうで炊いたご飯でシンプルに卵かけ御飯グッゲラゲラ

{6908B2E6-9545-4975-B927-D447B914EA2E:01}
大人たちはゆっくり飲みながら語らいました合格
 
 
 
9月19日。2日目

 

朝は付属のウインナー、オムレツをフライパンで焼いて

納豆ご飯と一緒に食べました。

昨夜のスープが胃にしみておいしかった〜ドキドキ

{A5724F58-8C2B-43C9-84E5-EBD42F31B596:01}
夜や朝は少し冷えるので温かい汁物は必須ですね〜。
鍋を持参してでも作るとほっこりしますよドキドキ
 
 
 
 
気温はとても過ごしやすく、夜も涼しくてちょうど良かったです。
私はスウェットのパーカーを一枚だけ持って行きましたが十分でした。
夜も20度前後だったと思います。
 
 
 
 
朝はなんとか雨が上がり、びしょびしょのテントを片付けて終了あせる
あのびしょびしょのテントは誰が手入れをするんだろ〜
ってのが一番気がかりでしたダウンダウン
 
 
次は天気に恵まれるといいな〜晴れ
 
 
 
 
施設情報レポはこちらからどうぞ
アップアップアップ