キャラ弁に挑戦! | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

保育園では毎日給食が出て、毎月献立表をもらいます。


わたしは自分が小さいときもそうだったけど、献立表を見るのが好きドキドキ

変な趣味ですが、毎日息子くんがどんなものをたべるのか興味があります。


家では野菜を食べなかったり、好き嫌いが多かったりする息子くん。

保育園に入るときに一番ドキドキしたのは牛乳を飲むかな?ということ。


赤ちゃん時代はずっと母乳で育ってきたから、ミルクも哺乳瓶もいっさい受け付けなかった

息子くん。母乳をやめたときにフォローアップミルクをあげたのですが

ぜんぜん飲みませんでした。

案の定1歳をすぎてから牛乳をあげましたがぜんぜん口をつけず。。

白い液体をみると嫌みたいでまったく飲もうとしません。


それが、いま保育園ではきちんとおやつの時間、食事の時間にでる牛乳も

飲んでいるというのでびっくり!集団生活の力ってすごいですね。


毎日の食事も嫌いなメニューだなと思っても完食しているそうなので

ほんとによかったと安心しました(‐^▽^‐)


そして園では毎月1回だけ お弁当の日 というのがあります。

これが私にはちょっと苦痛。。。

これまでだんな様にもお弁当を作る必要が無かったのでお弁当つくりというのものに

慣れていません。毎日お弁当をつくっている主婦の方がすごい!


そして月に1回しかないのでみんな気合が入るみたいで、キャラ弁なるものを

つくるママ友が多いんです。。こればっかりはほんとにまいったって感じですね。


でも一応息子くんだけ違ったお弁当なのも可哀想だから

いろいろ調べて作ってみましたよ!!


いま息子くんの大好きなゴーカイジャーゴーカイレッド!!

なかなかうまくできたと自分でも満足(-^□^-)


やまぱんのスイーツBlog


いまデコフリとかいうふりかけがあって、ご飯を赤くしたり緑色にしたり

いろいろできるみたいです。すごいな。。毎日作ってる人には頭が下がります。。


でもほんとにお弁当食べてくれるのか?全部食べきれるのかな?

と不安でしたが空っぽで帰ってきました!!やった~~( ´艸`)

こうなると毎回キャラ弁にしたら食べてくれるの?と思うのでまた来月も

何かに挑戦しないとだめかな。。


日曜日にはゴーカイジャーショーがあったので親子で見に行き、

ゴーカイレッドにいい子いい子もしてもらいました(*^▽^*)

うれしそうな息子くんを見るとやっぱりいろいろしてあげたくなりますね。



やまぱんのスイーツBlog