秋満載ごはん ~Lesson7~ | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

今日の教室のテーマは秋のごはん。


ということで、和食でもわたしが家では絶対に作らない


『天ぷら』に挑戦ですためいき


~今日のMENU~


もみじ栗と黒豆のおこわ


もみじ具材いっぱいの天ぷらいろいろ


もみじたこときゅうりの黄身酢あえ




品数はそんなにないけど、時間もしっかりかかるし


ボリューム満点じゅる・・ おいしかった~。


天つゆもモチロン手作りでキラキラ


今回の天ぷらの具には、海老・キス・レンコン・なす・ししとう・かぼちゃ・しいたけ


とほんとたくさんの野菜などを揚げました。


う~ん、でも天ぷらっておうちでするのはやっぱりちょっと


抵抗がうううううう だって・・終わった後もにおいがすごいし、


あげてる途中から揚げ物の香りで気分が。。。


わたしはお弁当屋さんではアルバイトとかできませんね汗


唐揚げくらいはできるようにならなきゃ!!