ガス料理教室へ | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

毎月企業局で行われているというガス料理教室に


応募しまして、10名枠におさまったのでいってきましたダッシュ


さいきんの楽しみというと月に何回かの料理教室ぼー


おいしいものが食べれるし、レシピも増えるしということで


とってもお得なんですピース


今回は『脱メタボ!!』というのがテーマで、低カロリーな


MENUということでした。


でも食べたら結構なボリューム汗 ほんとに低カロリー??


今回の献立はこちらて


momiji☆☆ひじきとあぶらあげの炊き込みごはん


momiji☆☆鯖の味噌煮


momiji☆☆のっぺい汁


momiji☆☆白菜とにらのおひたし


momiji☆☆大学芋






どれもしっかりとした味付けで、程よく、おいし~~じゅる・・


さっそく家でもリピートしたいですね。


のっぺい汁は里芋が入っていて、それも今できたての


大野の上庄の里芋 里芋・・・といってもわかる人は少ないですよね。。


いや~ぜひいも好きな人は食べてみてほしいです!


ほんとにおいしいのでキラキラキラキラキラキラ


いや~それにしても秋ってなんでもおいしい季節だな~~。