スイーツトークショーいってきました! | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

今伊勢丹新宿店は

食品フロアのリフレッシュオープン ファーストアニバーサリー

を行ってます。


そのアニバーサリーイベントのひとつの

スイーツトークショーに応募して当選したので

先日行ってきましたダッシュ



左がパティスリー・サダハル・アオキ・パリ の青木シェフ、

真ん中がパティシエ エス コヤマ の小山シェフ。

二人の対談はと~っても面白かった( ´艸`)

対談中はシャンパンシャンパンがおかれていて、どんどん二人が

陽気になっていくのがおかしかったですアンパンマン


青木シェフの今後の展望の話とかフランス人と大阪人が似ている話、

小山シェフのお菓子の科学理論の話も神戸にある敷地が

1500坪もあるサロンの話とか・・・・もうとにかく聴きどころ満載でしたキラキラ


そしてそして~待ちに待ったスイーツの試食イチゴケーキ

これが楽しみで待ってました~~て感じ好



こちらが青木シェフ作のシュークリームと

和風の抹茶クリームと小豆のミルフィーユLOVE

いや~~どっちもおいしいキャハハ

シュークリームは生地もクリームもどっちも美味しいラブ




↓そしてこっちが小山シェフのケーキ01

小山流バウムクーヘンバウムクーヘンに感動しましたキャハハ

生地がしっとりフワフワ。ちょっと食べるまでに時間が

たってたから周りがぱさぱさしてたけど、

すぐにたべたらもっと美味しかったはず!!いや~これはぜひ

リピートしたい!

マカロンもバラのジャム入りで鼻から香りが抜けて

美味しかった。



こんな素敵な対談を聞けたうえに、美味しいスイーツまで

いただけてと~っても充実した時間でした。


ご招待いただきました伊勢丹に大感謝です!!

ありがとうございます。


最後に二人のシェフと写真まで撮ってもらっちゃいました好

きゃ~~嬉しすぎるWハート

今度は二人のシェフのお店を訪ねてみたいです。


絶対行くぞ~~ダッシュ