ぼくたちと駐在さんの700日戦争 | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

僕たちと駐在さんの700日戦争

みました。

ストーリーはとある平和な田舎町に、イタズラを仕掛けることに生きがいを

感じていたママチャリ率いる7人のぼくたちとあるとき現れた駐在さんのイタズラ大戦争

の物語です。


ぼくたちとは・・・

イタズラの天才「ママチャリ」(市原隼人)、

喧嘩の強いエロガッパ「西条」(石田卓也)、

偏差値0?!の男「孝昭」(加治将樹)、

恋する星の王子様「グレート井上」(賀来賢人)、

一食2000kcalの食いしん坊「千葉くん」(脇知弘)、

女装もキュートな後輩「ジェミー」(富浦智嗣)、

ダブり2年目・留年大王「辻村さん」の7人。


そして国家権力を行使した公務員の駐在さん役は佐々木蔵乃介さん。

あの飄々とした顔でイタズラに立ち向かっていく姿が

とってもたまらなく面白いです( ´艸`)

ネット小説「ぼくちゅう 」というのもあって

ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


それにしても童心を思い出すなんだかちょっと

イタズラしたくなるこの映画アオキラ

友情についても改めて考えさせられ、胸があつ~くなりますので

過去を振り返ってちょっと浸るのもいいかもです( ´艸`)