ル・コルドン・ブルー・フェスティバル開催! | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

今日は代官山にあるル・コルドン・ブルー で行われた

ル・コルドン・ブルー・フェスティバル に行ってきましたダッシュ


今年で第2回目だったみたいです。私は初めて参加したのですが

整理券も配られるというので早くから行ってスタンバイすることに!!

友達と待ち合わせて準備OKアオキラ

見所がたくさんありすぎて迷ったけど、私の目指すところは


イチゴケーキマカロンの部屋

イチゴケーキ料理・菓子・パンのショート・デモンストレーション

イチゴケーキチョコレート細工・コンフィズリーの制作実演

イチゴケーキ卒業生制作による紅茶と焼き菓子の試食コーナー

う~んキャハハ楽しみ!


イベントでの写真はコチラ↓



クロカンブッシュのタワー



オレンジの飴





卒業生の製作した焼き菓子・・・ほんと美味しそうな焼き菓子ばかりで迷った~。


焼き菓子の試食は5種類選べたんだけど

ほんとにたくさんの卒業生の方々の焼き菓子があって迷う迷うじゅる・・

う~ん。。どれも美味しそうだキラキラ

卒業生の方は教室を開いていたり、販売をしていたりと

活躍されていらっしゃる方がたくさんいるみたい好すごいな~。

そんななか選んだ5種類はこれです!



一番上のくまくまはブッセなんだけど間にはさんであるのがユズゆず?

で美味しかった~。焼き菓子でもガレットが私大好きなので

2種類も選んじゃいましたキャハハ


ほんとに盛りだくさんの内容でかなり大満足!

マカロンの部屋ではもちろん試食もありじゅる・・

美味しく頂きました。


イベントに参加されていらっしゃる方々は卒業生の方も多かったようで

みなさんの顔ぶれはとっても上品な方々ばかりでしたキラキラすてき~。

私も通ってみたいな。


今日は代官山で素敵な一日を過ごすことが出来ました。