ゴマ熊キッチンプロデュース!ゴマ料理教室に行ってきました。 | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

なにを隠そうわたしは大のゴマ好き好

いろいろゴマをかけちゃいます。

サラダにゴハンに味噌汁や鍋にまでキラキラ


そんな時に友達が見つけてくれた「ゴマ料理教室」が

あったので昨年申し込みをして、昨日ようやく行ってきましたダッシュ


新年明けて初めての教室だったので、仕事もバタバタ

いろいろ大変だったけど教室をうけてるときは

至福のひと時でした~キャハハ

>イズミユカリ先生

 ありがとうございますLOVEほんとに楽しかったです!


今回のMENUは

アオキラ黒ゴマ豆腐 (黒練りごま)

アオキラトマトのおでん (ごま油)

アオキラ鮭の混ぜご飯 (ごま油)

アオキラエスニックごま汁粉 (白練りごま)

とどの料理にもごま調味料が入っているんです!

もう超感激( ´艸`)( ´艸`)


ぐつぐつとまとのおでんが煮えるのを待つとき・・・



う~んじゅる・・まちきれな~い。



そして出来上がったのがこれキラキラ

昆布とかつおからきちんととった一番出汁で煮えたトマトのおでんは

いい香りがただよいます~。このトマトも大根もこだわった厳選素材キラキラ

やっぱり素材が違うと味も違う~~。


出来上がった4品です。



右から時計回りに「黒ごま豆腐」「エスニックごま汁粉」「鮭ご飯」「トマトのおでん」

です。

お腹もすいたしパクパク食べちゃいましたキラキラおいし~~(*^▽^*)


このときに先生が出してくれた手作りの「柚子胡椒」とか「醤油」も

こだわりがあってそのひとつひとつが美味しいので

幸せ倍増~~好


これで終わりではなくって、デザートが特別に振舞われましたイチゴケーキ



分かりにくいけど・・黒ゴマプリンいちごときなこ黒蜜添え。

このいちごがただものではない!

なんでもステビア農法 というので作られた

ビタミン・栄養たっぷりの高級イチゴでしたキラキラ


ほんとうに盛りだくさんの料理でごちそうさまでした~( ´艸`)

今後もぜひ注目してゴマを積極的に取っていきたいなLOVE


今回講師をしてくれたイズミユカリ先生のHPはコチラです↓


イズミユカリのゴマ熊キッチン

ごまと熊本にこだわったとっても面白い先生です。