初★大丸へ | やまぱんのスイーツBlog

やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

お昼に大丸東京店 に行ってきました。

この時期だからすごい人!!ほんと人の波で歩けないくらい。

こんなにみんな集まるんだ~って人があふれていたのは

1階のイチゴケーキ売り場。クリスマスケーキを買う人、スイーツを買い求める人。

みんな思い思いですね。


今回はここでケーキを買おうと思ったけど

あまりのすごさに圧倒されてあとずさっちゃった。

お腹もすいていたしランチご飯をしようとレストラン街

行くことにしました。


だってここには私が行ってみたいと思っていた

茶寮都路里 もあるしポールボキューズ もあるの好

デザートよりもご飯が食べたかったからフレンチにしちゃった。

クリスマスだしねキラキラ


プリフィクスランチメニューをセレクト。

まずは前菜。

鴨のテリーヌ カンパーニュ風



味がしっかりしていて美味しい!パンともすごく合いました。


次にメイン。

牛肉のロースト じゃがいものブーランジェールと共に



付け合せのマッシュポテトも美味しいのキラキラ

鶏もも肉の赤ワイン煮 ブルゴーニュ風



ソースが美味しい。お肉もホロホロしてていい感じキャハハ


最後はデザートキラキラ


昔ながらのゴーフル“グランメール”



ソースは3種類あって、チョコレートと生クリームとリンゴのソースを

かけながら食べるの。

“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ


たべる
ぱりぱりした上をくずしながら食べるとこれが美味しい好


バニラビーンズがたあ~ぷりと入っていて

濃厚でうま~いLOVE


12Fだから景色がちょっと。。でも幸せな気分に

なれるからいいかも!!


次は都路里でパフェパフェ食べるぞ~。