元伊勢 籠神社奥宮真名井神社「ダビデの星」から | 論説 [ ● ]おおす新聞

論説 [ ● ]おおす新聞

皇御國、第96代 後醍醐天皇 縁の大須(名古屋市)、藤田東湖「和文天祥正氣歌」天地正大氣 粹然鍾 神州。吉田松陰「士規七則」士道莫大於義 義因勇行 勇因義長。日本國領土 尖閣諸島徹底護持、七生報國

元伊勢 籠神社奥宮真名井神社「ダビデの星」から

某画像から、元伊勢、籠神社奥宮真名井神社(このじんじゃ おくみや まないじんじゃ)の石碑に記されていた「ダビデの星」を思い出した。

現在は、物議を醸したのか「ダビデの星」から変更されているが、私は籠神社(京都府宮津市字大垣 430)の「ダビデの星」の石碑を当時、現認している。

そして、「あっ、ダビデの星」とその時思った。

次にだったか、籠神社を訪れると「ダビデの星」は無くなっていた。



$論説  Article by yamap☆
以前、「ダビデの星」(画像はネットから転載) 追々記:websiteが削除されている。
   ↓
$論説  Article by yamap☆
現在(画像はネットから転載)


籠神社は、元伊勢と云われている。

そして、籠神社奥宮真名井神社の御祭神は、天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ) とされる。

いわゆる天の創造神というところだろうか。

広く捉えれば大宇宙の大元霊というところだろうか。

私の全く私的な概念では、仮に宇宙のインフレーション/ビッグバン宇宙論で私たちの宇宙が発生したとするなら、その元である何次元かは分からないが、それをして、それそのものを天御中主大神と認識している。

三次元でさかのぼれば137億年前の話になる。

そして三次元での現在、天御中主大神は大宇宙を統べる大元霊という概念だろうか。

以前、私は私の生き方(公な概念に基づく)に深い悩みと葛藤から「私の生き方はこれでいいのですか」と、天に、大宇宙に坐す大元霊、天御中主大神に問うたことがある。

新幹線に乗車中(東京から名古屋へ向かう左側窓際座席から、田園が広がり空に少し雲がかかった晴天時)、(左斜め45度程の)天空を見つめ「私の生き方はこれでいいのですか、それで良いのでしたら、大宇宙に坐す大元霊、
天御中主大神様、お見せ下さい」と祈念させて頂いた。

約一分半後、急に新幹線は「ヒューン」という音と共に緊急停車した。

アナウンスから地震のためということだった。

その時「わっ!」と思い、偶然なんだろうが、素直にそのまま、見せて頂いたと思い、そして、私の生き方は、それでいいんだと思った。

ちなみに私は一切の宗教団体、団体等に所属しておりませんし影響下にもありません。

「ダビデの星」から、youtubeで「日本 イスラエル」を検索してみた。

すると、色々と出てきた。


(追記)祇園祭り・剣山の謎


2:04~ 諏訪大社(長野県)
(追記)諏訪大社のイサクの祭り


(以下、追々記)

祇園祭り・剣山の謎  
https://youtu.be/N4TR32mPxrs

諏訪大社のイサクの祭り 
https://youtu.be/opbryiIc9D4

Ⅱ 諏訪大社 序章
https://youtu.be/4v68XGRYTZo

Ⅲ 訪大社 御頭祭 
https://youtu.be/myanKsdETSM

Ⅲ 諏訪大社 御柱祭 
https://youtu.be/9kbhyKxwJYU

Ⅲ 諏訪大社 御神渡 
https://youtu.be/UEphC_eXpbs
(追々記ここまで)






二番目の動画、その中で、諏訪大社が出てくる。

私は諏訪神族(諏訪神党)の庶族の系譜であると、ネット検索からそうだろうと思われる。

諏訪の父方の実家の敷地には、○○○神社との名称の社が祭られている。

以前、諏訪大社・上社・前宮を参拝させて頂いていた時、拍手を打つと背後に白いアマガエルがピトッと飛んできたことがある。

一緒に参拝に行った方が、そのピトッと飛んできた状況を現認していたので教えてくれた。

参拝が終わって、そのことを言われて背後を見ると、白いアマガエルがいた。

白いアマガエルは生まれて初めて見た。

「あっ本当だ、白いアマガエルだ」と、その時思った。

それ以来、白いアマガエルを見たことはない。

某画像の「ダビデの星」を見て、youtubeを検索し、色々と思い出したので備忘録的に記しました。

古代イスラエルの失われた10支族、民族主義者の同級生から以前、日本と10支族のことは聞いたことはあった。

私は、日本と古代イスラエルの失われた10支族との関係の真偽の程は分かりません。












ひふみ祝詞


ひふみよいむなや こともちろらね しきるゆゐつわぬ そをたはくめか うおゑにさりへて のます あせえほれけ



(追記)
『禊(みそぎ)』⇒ http://amba.to/1q9e9Vw

(追々記)
「東之宮神社」祝詞奏上(祓詞、ひふみ祝詞、十種神宝、布留の言:一二三四五六七八九十 布留部 由良由良止 布留部)愛知県犬山市北白山平7






第96代 後醍醐天皇 縁の大須(名古屋市)


大須は尊皇の街 萬世一系乃皇統護持

古事記1300年 大須観音展



人気ブログランキングへ