image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

☆☆☆☆☆🎙️☆☆☆☆☆
Billyアカデミーinナゴヤ・第三講義
ウィンクあいち
5月12日(日)

第二講義からわずか2週間で第3講義が開催されました。

前回から今日までの2週間は毎日2回Zoomでの朝礼・夕礼のグループワークをしました。
朝は早かったし、夜もお風呂入ってからだったから毎日すっぴんでの参加だったけど、それにもほぼ毎日参加することができました。

やるじゃん!私!

それにしてもBillyさんは、もともともう既になかよくなっている私たちを、これ以上、どれだけなかよくなかよしにさせたら気が済むのでしょうか?笑笑

あっという間の2週間!
本当に楽しくワークすることができました。

そしてこの日の講義も学びがたくさんてんこ盛り盛りで、私の理解が追いつかないのでございます!

本気で落とし込まなきゃ!

でもでも、アーカイブをすぐにあげてくれたので、もちろん、これから毎日のように見返しては、自分の中にしっかりと浸透させていく予定です。

今日のBillyさんも、かっこよすぎーー✨

そして、いろいろな話を教えてくださいましたが、今回もこんな言葉を知りました。

バック ヨラク!

なんか英語みたいだけど、漢字ではこう書きます。

【抜苦与楽】

苦しみを除いて安楽を与えること。 仏教のことばで、仏や菩薩ぼさつが衆生を苦しみから救い福楽を与えること。
仏の慈悲のことだそうです。

Billyさんは、これをまず自分にやっていこうと言われました。

まず自分を癒す。。。

これは本当に大切なことですね。

以前にも他の先生から聞いたことがあります。

まず自分が幸せになろう。
そして、その先に溢れてこぼれ落ちた幸せをみんなに受け取ってもらおう。。。

私の中では、今は答え合わせの時間。

たくさんの大好きな先生方が口を揃えて同じようなことを言われていると感じています。

それを一つ一つ確かめながら、丁寧に丁寧に自分と向き合って、深い呼吸を意識して、すべてのものに感謝して、すべてのことに感謝して、笑顔で穏やかに、これからも良い人間になる予定です。

今、この時に、Billyさんに教えていただくこの機会は、本当に今だからこそのかけがえのない学びになっています。

そして今までも、またこれからも、たくさんのことをBillyさんから、まだまだ学ぶ予定です!

そして今回も懇親会の幹事をやらせていただきました。

念のために申し上げておきますが、決して幹事好きではございません!

ただただ、ここにいるみんなのことが好きすぎて、Billyさんが好きすぎて、早く別れたくないだけなのです。笑笑

懇親会もいとたのし✨
今も常に最幸を更新中〜!

#ビリーアカデミー
#ナゴヤ
#なかよくなかよし
#山下義弘
#ビリーさん
#潜在意識ネーム
#抜苦与楽
#ばっくよらく
#ノートに書くこと
#悲観楽観客観神的
#懇親会はやらなきゃ終わらない