離婚の相談していた友達のひとりの話。

彼女には

デリカシーがない!

という言葉がピッタリだ。

婚姻中に不倫を勧めてくるようなバカ女。

離婚話しの最中には

『次の出会い用意しておくから』

『早く彼氏作って別れちゃいなよ』

とか平気で言ってくる。

相手がどう思うか気にしたことがないのだろうか

その程度ならまだ我慢できるが

思ったことをズバズバ口にして

たくさんの人を傷つけてきた。

私もそのひとり。

何度か離れたけど

その都度、反省したように見せかけて

戻ってくるがまた同じ繰り返し。

人間そうは変われないんだよ。

彼女の困ったところは

自分の主観で

『あなたこういう人だ』

と決めつけるところ。

全然違うんだけどね。

何を見てるんだか…

今、離婚の件でメンタルだいぶやられてます。

そんな時に私のことあーだこーだ

言ってきて

『ここがダメだから直せとか』

『最初から離婚すると思ってた』

『歳だから焦って結婚したんでしょ?』

とか信じられない発言連発。

しまいには

『私、人のことわかりすぎて
カウンセラーになれちゃうかも』

って!なれるかプンプン

一番なっちゃいけないタイプの人だよね。

ある意味スーパーポジティブで

羨ましいけど。

話すたびに傷つく。

しばらく会いたくないわーえー