先日離婚を突きつけられたが

とくに進展なし。

離婚したいとだけ告げた旦那の謎の行動…。

音信不通が続くので

私の方から連絡した。


👩『どーするの?

離婚するなら手続きしないと。』


👨『…。』

離婚したいと言ってきたわりに

具体的な話に応じない旦那。


👩『離婚でいいんだよね?』


もう一度問う。


🧑『…』


またしても無言。

なんなんだ?

何がしたい?


👨『とりあえずこのままで
1年くらいしたら離婚するのはどお?』


👩『はぁ???』


突然の意味不明な発言に

開いた口が塞がらない…。

何その後回し作戦!

そんなこと通用するわけがない。

すると


👨『ちょっとまってて義理姉に聞いてみるから』


なんで義理姉に聞くんだよ💢

自分の離婚の話聞いてどーしたいの?

離婚する時期決めて欲しいのか?


旦那は結婚する時から優柔不断で

自分で決められない性格。

そういえば、結婚の日にちも

義理母と決めて強行してきた。

突然に。

最初からおかしかったんだなこの家。

最後の最後まで義理姉に聞かないと

決められないって…

我ながらとんでもない男と

結婚してたんだなって思う。

こんな姿見てたら未練も何もないわ。