いつもブログ読んでくださり
ありがとうございますニコニコ



離婚を告げられ
自暴自棄な私。

妊活中ずっとできなかった
ボトックス治療うけてきました!

なぜ今かと言うと。

ボトックスをしたら
3ヶ月避妊しなくてはなりません。

ボトックス治療が
胎児へ影響するかどうかについて
科学的に証明されていない為。

だそうです。

もう妊活の予定はないので
迷いもなく施術してもらいました。


クリニックでの流れはこんな感じ。

受付
先生のカウンセリング
スタッフによる説明
同意書記入、支払い
施術
(エラ、眉間、人中短縮)

メイクも落とさずに
患部を消毒で拭いて注射するとのこと。

処置室で横になって
顔を冷やしながら待ちます。

先生が来ると
鏡を見ながらマーカーで
『ここに打ちますねー』
って簡単に。

顔の注射なのでドキドキでしたが
ちょっと冷やした効果もあってか
ほぼ痛みもなく終わりました。

3箇所で5分もかからなかったと思います。
本当にあっという間。

説明や待ち時間含め1時間ほどでした。
料金は35000円ちょっとでしたので
お高い化粧品買ったと思えば🙆‍♀️


これでどれだけ効果があるのな?
経過は後ほどご報告しますウインク