いつもブログ読んでいただき

ありがとうございますにっこり


本日は妊活中のカフェインについて

気をつけていたことや飲んでいたものを

ピックアップしてみました!


カフェインが妊娠に悪影響を与える⁉︎


そう聞いていたのでなるべくノンカフェインの

ものを飲むようにしていました。


近年の研究では大量の摂取でなければ

特に問題ないと言われています。


大量ってどのくらいなんだろ??


1日のカフェイン摂取量が500mg以下。

(コーヒーカップで6、7杯)


適量のコーヒー摂取では不妊治療に

それほど影響を与えないということも

近年の研究で分かってきています。


だけど、やっぱりカフェインはね…


って時は!!


ノンカフェインの飲み物がオススメです。

(私も実際に飲んでいるものになります。)



①ライオンコーヒー

ライオンコーヒーはフレーバーが

特徴的なコーヒーです。


ハワイ土産の定番でもありました!

お土産でいただいて以来お世話になっています。


②スターバックス


コーヒーといえばこちら✨

スタバからもデカフェが出ています。


ドリップタイプもあるのでお家でも

気軽に美味しいコーヒーがいただけます☕️


こちらはコストコでビッグサイズのものを

見かけた気がしますびっくり



③yogiティー シリーズ

スパイシーなお茶がお好みの方に

オススメなヨギティー。


色んなフレーバーがあるので

その時の気分に合わせて飲めるように

数種類常備しています。



もちろんノーマルのハーブティーもあります



種類が豊富なのでお好みのものが

見つかるかも?しれませんウインク