今年のお正月は実家で過ごしました。


えっ?お正月って普通実家で過ごすんじゃないの?


と思われますね。


しかし、義実家では嫁も一緒にお正月を過ごすのが普通のようです。


もちろん義理姉妹一家も来ます。


義理姉妹達の帰省は許させるのに嫁はその対応するから帰れない。


なので、結婚してからの数年間元旦を実家で過ごしたことはありませんでした。


私の両親もお正月くらい帰って来れないの?と心配しています。


今年はぶっちぎって年末から帰省しました。


ぶっちぎったのには理由がありまして…


それはまた後日更新します。



こんなに長く実家に帰ったの初めてです。


実家の居心地のいいこと。


姑と小姑がいない環境ってこんなに


快適なのかって事を知ってしまいました。


このまま実家に居着いてしまいそうだ。