こんにちは。

 

いつもブログ読んでくださりありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 


 

子供がいないとよく

 

『自由でいいね』

 

とか

 

『お気楽でいいね』

 

と言われます・・・

 

みなさんも言われたことはありますか??

 

 

子供いないからって暇な訳じゃないし

 

好んで子供がいない訳じゃないんです。

 

 

 普段から食べたいもの我慢したり、飲みたくない薬飲んだり

 

見た目より健康優先にしたり🙈

 

採卵の時は仕事調整して夫婦で休みを取ったり・・・

 

常に妊活中心の生活。


色々努力して辛い思いもたくさんしてきました。

 

みんなそうやって頑張ってるんです。

 

全然お気楽でも自由でもないんです。

 

苦労なく妊娠し出産した人からすると

 

子供ができないことは理解できないみたいです。

 

実際、実の母親にも

 

『私ちゃんの気持ちわかってあげられなくてごめんね・・』

 

と言われたことがありました。

 

悪い意味ではなく、娘の苦しみを理解してあげたいという

 

母の優しさだと受け止めています。

 

孫の顔を見せてあげたいという気持ちはありますが

 

実現するのが難しい年齢になってきてしました。

 

残された時間は残りわずか・・・

 

1日も早く孫を抱かせられる日が来るといいです。

 

 

急に寒くなってきたので冷え対策も忘れずに!!


妊活に冷えは大敵驚き

 

冬は暖かく、吸湿性に優れる

 

ウール製がオススメです🐑花

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!