※流産の体験談です。苦手な方はお控えください。



翌朝、目覚めると痛みもなくいつも通り。


昨日は何だったの?という感じです。


しばらくするとまた何か出た感じがしました。


急いでトイレに行くとけっこう大きな塊が


出かかっていてなんとか取り出すことが


できました。


10数センチある大きな白いものでした。


ネットで情報を得ていたので…


赤ちゃんが出てきてしまったというショックと


ビックリしてパニックになってしまいました。


旦那に何度も電話したけど繋がらないので


病院に連絡すると


『出てきたものを持ってすぐに来てください』


との事。


台所へ行ってジップロックを取ってきて


それに出てきたものを入れ病院へ向かいました。


そこは意外と冷静に対処できました。


病院へ着くと緊急ですぐに診てもらえて


出てきた白いものはやはり胎嚢でした。


エコーの画面を確認すると


子宮の中は空っぽになっていて


更に悲しくなりました。


赤ちゃん居なくなってしまった……。


ずっと受け入れられなかったけど


流産したのだと実感しました。


またゼロからのスタート。。


見えないゴールに向かって進む日々。


なんの希望もなくなりました。