もともと会話が多い方ではなかったが


妊娠してから子供の話や名前や色々話すように


なりました。


お互い気持ちが浮かれていて会話が弾んだだけ


かもしれないですが。



流産後、、


旦那の態度は一変しました。


私に興味がなくなったようです。


出血やお腹の痛みが続き


安静にしていないといけない状況。


無理しちゃいけないと分かっていながらも


誰もフォローしてくれないので


家事をやってしまいました。


こういう時旦那さんがサポートしてくれるはず?


ではないのか???


私の考えが甘いのか??


せめて痛みが酷かった数日だけでも…。


結局家のことは何も手伝ってくれませんでした。


そして、、


旦那が私に話しかけることは


ほとんどなくなりました。


日中旦那が仕事に行ってる間


私は家で一人痛みに耐えていましたが


一切連絡はありません。


朝出て行ってから帰ってくるまで何もなし。


体だけでなく気持ちの整理もつかない。


気遣ってメッセージのひとつもできないのか?


なんて薄情なヤツなのだ。


もし、このまま順調に出産できたとしても


旦那とうまくやっていけたのだろうか?


結局、私は子供産むだけのためにここにいる。


産めなければ用無しなのだな。