自分も不妊治療始めて治療の辛さを実感しました。

 

治療前私は大丈夫と思っていたけど

 

想像以上のものでした。

 

現在も一喜一憂しながら治療を受けています。


不妊治療受けている人で

 

「できなかったらできなかったで旦那と二人で楽しめばいいじゃんちゅー

 

って言ってる人いるけど本心なのかな?

 

強がってそう言ってるのだけなのかなぁ

 

って思ってしまいます。

 

なぜなら、自分も周りに心配させないように

 

全然気にしてないような態度とっているから。

 

本当は辛くて・・・

 

悲しくて・・・

 

全部話したい・・・

 

けど言えない。

 

もし、辛いと思わない人がいるなら

 

どうしたらそうできるのか教えてほしい。

 

きっと強い人なんだろうな。

 

私もスーパーポジティブな性格に生まれたかった。

 

少しでも考え方が変わることができるならと


不妊カウンセリングも受けてみようか悩んでいる。

 

カウセラーの方は、不妊治療経験者ではあるが


最終的には出産経験がある方ばかりで


どこか余裕がある。

 

治療中の不安な気持ちは共感してもらえるのかもしれないけど

 

本当にできない人の気持ちは分からないだろうな。。