今日は妊娠した義理の妹が旦那の実家にきた。

 
妊娠したという報告は本人からは聞いてなかったので
 
正直まだ会いたくなかった。
 
旦那から妊娠の事聞いてたので
 
もう少し気持ちが落ち着いてから
 
ちゃんとおめでとうと言おうと思っていたが
 
旦那はそうは思ってなかった。
 
敷地内の別宅なので今日はスルーしようとしたけど
 
私の顔見るなり
 
『妹きてるから挨拶してきて!』
 
『おめでとうくらい言ってきてよ』
 
って……
 
本当に人の気持ち踏み躙るよね。
 
やっと落ち着いてきたのにそりゃないよ。
 
『おめでとうって言えば気持ち変わるんじゃない』
 
って、無神経すぎる。
 
そんな簡単に切り替えられるんだったら
 
みんな鬱にはならんよね。
 
とりあえず、一瞬の我慢だと思い挨拶しに行った。
 
ドキドキしながら『おめでとう』
 
と伝え自宅へ戻った。
 
案の定、、、
 
不安定になってしまい
 
動悸と涙が止まらなくなった。
 
旦那はそれを見ても知らん顔。
 
私ってこいつの何なんだ??
 
私達ほんとに夫婦なのか??
 
旦那の無神経さは今に始まった事ではないけどさ。
 
こんな人を選んだ自分も嫌になる。。