今年も新年を無事に迎えたと思った矢先

義理妹の妊娠が発覚!

おめでたい事なのだけど素直に喜べない。

先月入籍したばかりであっさり妊娠。

羨ましく思ってしまう私。

妊娠できない自分を責めてしまう私。

何もフォローしてくれない旦那。

そして、

義理妹の妊娠を知らされてなかったのは私だけ。

気を遣ってくれたんだろうけど余計ショックが大きかった。

素直に言ってくれた方が気持ち的にも楽だった。

妊娠を知った瞬間涙が溢れてしまい、それを見た旦那は

『妹の妊娠を喜べないなんて』

とトドメを刺してきた。

私の心は崩壊寸前チーン

1回で妊娠できてしまうなんて。

私の苦労は何なんだ?

不妊治療する気もなくなった。

この気持ち治療してる人にしか分からないよね。

周りからは

頑張れ!

次は大丈夫だよ!

絶対できるよ!

などと

励ましのつもりなんだろうけどその言葉が傷つくんだよね。

頑張ってるし努力もしてる!

でも出来ないんだよ!!!

旦那とも不仲になるしいい事ない。

不妊治療も悩むのにも疲れ家出しました。

妊娠できれば拗れることはなかったんだろうな。