昨日は友達に勧められた不妊専門の病院に行ってきた。

予約時間より少し前に到着。

まだ診察開始時間になってないのに駐車場は満車状態。

あれ!?場所間違えた?

いや、、合ってる。

口コミで受付が怖いとか書いてあったので

ドキドキしながら名前を伝え保険証を出す。

受付には複数の人がいるけどみんなテキパキ動いているし

特に感じの悪い対応もない。

むしろ的確な指示でわかりやすい。

待合室に行くとすでに20人くらい待ってる人がいる。

不妊で悩んでる方って結構多いんだなぁ。ってショボーン

院長先生を希望したので2時間くらい待ってようやく診察。

待つ覚悟で行ったのでこのくらいなんでもない。

先生も気さくで話しやすいし

ちゃんとこちらの話も聞いてくれる。

2wayできるって重要。

今までの経緯を伝え、やっていないことから始めていくことに。

卵管造影の話をすると卵管閉塞してるかも!?ってガーン

詰まり気味じゃなくて閉塞!?!?

そりゃタイミング合わせても妊娠しないわけだよ。。

なのでまずは子宮鏡検査から。

次の生理が終わったら1日入院して検査するとのこと。

また痛いのかなぁショボーン怖いなぁショボーンショボーン

けど、前の病院ではできなかった検査だから一歩進んだと思って頑張る。

病院や先生によって治療内容全然違うんだなぁ。

ビビって今まで行かなかったことをちょっと後悔。

10ヶ月も検査するわけでもなくタイミング方で無駄に過ごしてしまったえーん

まだ間に合うハズ!!また1から頑張るぞ!!