ちょっぴり病み気味の心を癒してくれたのはコードブルー❤️


今TVでコードブルー再放送中で、番組内にアリPが出没すると聞き、録画を見始めたらやっぱりハマる(≧∇≦)


そういえばコードブルー
SPも2も手元にあるのにまだ開封すらしていなかった(^_^;)


そんな訳で見始めたコードブルーSP
めちゃ癒された笑い泣き


なんかフェロー達の葛藤や生き様を見てると、まあ自分の仕事がちっぽけに見える

こんなことでストレス抱えすぎてたら、とてもフェローなんてできないね

あっフェローになる気ないし
務められるとも思わないけど(笑)


そしてミスチルのHANABI
やっぱりこのドラマにフィットする!

桜井さんの高音域の歌声が心を包み込んで癒してくれる
また歌詞がいい
気持ちを前に向かせてくれる


どれくらいの値打ちがあるのだろう?
僕が今生きてるこの世界に
すべてが無意味だって思える
ちょっと疲れてんのかなぁ


一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?


その柔らかな笑顔に触れて
僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに


臆病風に吹かれて
波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?


笑っていても
泣いて過ごしても平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる


泣ける


なんだかいろんな気持ちに囚われすぎて
すごく後ろ向きになってたな

前向きに捉える努力を放棄してた

ここ数年上司が動く人じゃなかったから1人で踏ん張るしかなくてやっぱりすごく疲れてしまって
社会人になって初めて仕事に楽しさを感じれなくなって
気持ちもいっぱいいっぱいで
余裕がなくて

だからそんな自分に自己嫌悪したし
ウンザリした

どこかで切り替えないといけない

一度きりの人生だから
なりたい自分になるだけ
どんどん強くなればいいだけ


やまぴーが立ち止まる時間がもったいないから、すぐに前を向くっていってくれたのは先週のサウトリだったかな


そう立ち止まる時間は時には必要なんだけど、あまり長く立ち止まるのはもったいないね
全ては自分の心次第で
どんな状況も変えていけるんだよね






コードブルーSPに戻って

コードブルーの脚本は本当にしっかりしてていつもズンって心に響く

SPは藍沢先生とおばあちゃんがクロスする回で、やまぴーの演技やっぱり素敵
特に目からほとばしるいろんな感情の発露に目が釘付けになる




2008年のちょうど9月に撮影されたコードブルーSP

やまぴー23歳の作品

藍沢先生を演じるやまぴー23歳とは思えない
この落ち着き  安定感

23歳てまだ気持ちがふわふわしてる頃じゃない
そんなこと微塵も感じさせないやまぴーの演技はすごいよね


だからクランクアップで見せる素っぽいやまぴーの笑顔にドキってしちゃう\(//∇//)\





まだまだ過去のやまぴーに追いつけないけど

10代からたくさんのドラマにでて

20歳で野ブタで共演
21歳でクロサギでドラマ初主演
22歳でプロ大で月9初主演
23歳でコードブルー
24歳でブザービート
25歳でコードブルー2
26歳で明日のジョーで映画初主演
27歳でエンディングプランナー
            monsters
28歳でサマーヌード
29歳で映画近距離恋愛
30歳でアルジャーノン  5⇨9
31歳でテラフォーマー  

あってるかな

山下智久が積み上げてきた俳優としての歴史をずっしりと感じる
重みある

そして一方で歌手としても沢山の歌を届けてくれてる

最高だよね歌手山下智久も
あの世界はやまぴーにしか創りだせない
めちゃ酔いしれる\(//∇//)\

やまぴーが
俳優と音楽活動と両方してくれて本当に良かったなと思うラブ

そしてキス英語みたいなバラエティにもでてくれて、少し素っぽいやまぴーが垣間見えて、どれほどキュンとすることか\(//∇//)\


ラジオも素顔のやまぴーにより近付ける気がして、大好きな時間


今週のサウトリでやまPと山下智久を切り離せないっていってたのが気になって、やまぴーの真意はよくわからなかったけど

いつも願っているのは

ありのままの山下智久の心に触れたいなということ

見せてない部分沢山あるって先週のサウトリでいっちゃってたけど

いいのいいの
見せてない部分があったって
それが普通だもん
場が変われば見せる部分なんて普通変わる


最近もやもやして寝つきが悪いからクロスペ聞きながら寝てて
やまぴーの声聴くと意識がやまぴーに集中できて余分なこと考えないから、結構すぐ寝落ちる(*^^*)


そんなクロスペ2014年12月綾野剛くんがゲストの回のやまぴーが激可愛いラブ

2人は普通の友達らしく、やまぴーの素っぽさ全開で、やっぱり素のやまぴーはなんかより普通の男の子なんだって感じて、ますます愛おしくなっちゃった

願わくば素顔の山下智久に沢山触れたい(≧∇≦)

だってやまぴーが大好きなんだもん
恋するってそういうことだよね(*^^*)