今日は真面目な話。

お金ってどうやって手に入るのでしょうか?
仕事をして手に入れるのでしょうか?
スポーツ選手、タレントなどと比べて
私のような会社員は日々の生活を生き抜くのに
必要な賃金を稼ぐために生きているようなもの。


貧富の差は日本にもありますよ。


年収によって生活レベルが浮き彫りになりますよ。
年収少なくてパチンコやってたらそりゃ破産というか借金になりますよね(^◇^;)わら


私は大学を卒業してハウスメーカーに就職。
建築知識がないなりに勉強して
2年目では営業所トップになった。
年収も500万ほどとなり3年目には業績の悪い営業所の再建で異動となった。
3年目はとてつもない先輩がいてその方には及ばないが成績を残し、4年目では再度営業所トップ。


この時点で年収は600万に手が届きそうになっていた。
安定した成績を残し続けていけば将来所長となり1000万コースも見えていた。

でもその時に私は結婚もし、子供も授かり将来を考えなくてはならなくなった。


この仕事は給料は若手にしてはもらえるが土日休むことなんてほとんどできず、有給なんて結婚式でしかとったことない。休日もお客様都合で仕事となり代休とる暇もない。


お金か時間か。

あなたならどちらを選びますか?