こんにちは。suzushiro(すずしろ)ですニコニコ

⇒ 専門家 柿谷浩一先生の目から見たコードブルー3rd③の続きです
たしかにこの男の子、藤川先生に背中を押されて、冴島さんに抱きとめられるんだよね。
いや〜柿谷先生の視点、ホントすごい‼️
そうやって見るとこのシーンさらに泣ける😭



ええ〜⁉️そんな所まで気にしてみてなかった💦



そう。藍沢先生っていつも仲間の大事な時を助けるんだよね。黒田先生しかり、緋山先生しかり、藤川先生しかり。それだけの責任を背負うって、ものすごい事だと思う。
だって失敗=仲間の死だからね。
「絶対に助ける」という藍沢先生の意思と「藍沢先生ならなんとかしてくれる」というみんなからの信頼+プレッシャー。それを全部力に変えて結果を出すって、並々ならぬ努力と経験が必要。ホントこれは藍沢先生にしか出来ないと思うな…



どんな難しい症状の患者でも天才的な技術で治してしまうスーパードクターではなく、失敗や挫折を重ねながら成長していくストーリーだからこそ、命の大切さを描けるのかもしれない


 
この頃はまだらハマって無いので😅映画化の話が出た時は「へぇ〜〜スゴイじゃん」くらいにしか思ってなかったけど、実際に見たら本当すごくてビックリした‼️←でもまだハマらなかった🤣


そうなの。当時はなんとなく山Pのドラマを見てたけど、やっぱり山Pってその役になりきって、そのキャラクターの人生を生きて行くので、物語に深みが増していくと思うの。

見た目だけで評価されがちで、悔し涙を飲んだ事も数知れないと思う。でもそれでも自分をレベルアップすることにフォーカスして努力を続けた彼は本当に凄いと思う。


新海先生、意外と人気ありそうよね🤣



最初、新海先生が出て来た時「山Pと安藤政信さんの年齢差があるのに同僚を演じるのに無理なんじゃないか❓」と思ったけど、意外としっくり来てたな😊


ルート66もいいんだよね…。素の26歳の山下智久がそのまま出てる。そして自分との対話をしながらの旅でいろんな経験を積んだね。



白石先生は良くも悪くも「良い人」。周りの空気を読みすぎて、自分が頑張ればいいと背負いすぎちゃう人。(それを藍沢先生が気付いてくれるから嬉しいんだけどさ)
逆に、緋山先生は自分の言いたい事をズバッという「自由な人」だからこそ彼女の本気の言葉が聞いてる人の胸に刺さる。

大半の人は白石先生のように行きてるから、緋山先生のようになりたいと憧れるのかな❓



そりゃ、だってコードブルーは藍沢先生(#山下智久)がいないと始まらないものラブ




成田くんのせいじゃないけど、灰谷先生はちょっとオドオドしすぎたのかもね💦



先生でもやっぱりこうなるんだね😅
たしかに病院行くと、藍沢先生を探しちゃうかも💦


コードブルーもう一回見返したくなってきた🤣

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON Blu-ray BOX (メーカー特典なし)コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ THE THIRD SEASON DVD-BOX (メーカー特典なし)


suzushiroより愛を込めて照れ

良かったらTwitterフォローお願いします❣️