5月10日、11日2024年初キャンプツーリングに行ったのさ。


雪月花廊の廊下に気になる写真がある。
ちょうど、裏庭キャンプ場の入口なので、すぐに目に入るのさ。



中でも、目釘付けになる一枚、

この美人は誰だろう?

テレビや雑誌などの商業美人には無い、スッキリとした涼やかな目、鼻筋がすぅーととおり、気品ある口元から目が離せない。歳の頃は30代、40歳は越えてないかなぁ。

ずぅーと気になって気になってたのさ。


テラスで朝ご飯を作ってたら、カカさんが

「おはようございますぅー」と来たので、良い機会なので訊いてみたのさ。


すると、

「喜茂別に有った呉服屋さんの女将さんですよ」と、

「一般のヒトだったんだァ、でも古い写真ですよね」

すると、

「今は、お店をたたんで札幌にいるようですよ。多分、今は70歳くらいかなぁ」だそう


この暖簾はそのお店のモノらしい。