5月10日、11日2024年初キャンプツーリングに行ったんだわ。


少し、早めに起きてせっせとパッキング

8時少しすぎた時間に意気揚々と家を出たんだわ。


気温は寒くも無く暑くもない、こんなツーリング日和が一年に何度有るんだべか。などと考えている間に、



豊浦町。

道道702号を北上、からのいつの間にか914号、


この道、普段ならほとんど通ることの無いが、実に良い。畑と牧草地の中を直線と程よいカーブの連続。

「いやいゃ、楽しいわニコニコ」などと思っていたら、




小花井線に到着。

入り口は深砂利、今年初めての林道そして荷物を積んでいるので慎重に進む。

よく整備されてて、ヒトの気配が感じられる。こんな林道はクマの気配は逆に薄れるんだわ。



7kmほど進むと峠旭林道の分岐に到着。劣化の進んだ看板だが、一応有るんだな。


峠旭林道に入ると砂利が少なくなって、すこぶる走りやすい。油断は禁物、スピードは控えめに慎重に進むと、



畑がの向こうに羊蹄山が見えてきたんだ

「あぁー、有難やーありがたやー👏」


ここで、ダート終了、真狩の市街地まではすぐ

道の駅も温泉も有る。