「マルトマ食堂開店前に並ぶよ!」などと意気込んでいたヤマオヤジ家族だったが、実際起きたのは4時50分。開店前に並べないじゃん爆笑


慌てて、道の駅でトイレを済ませて



ゆっくり、ウトナイ湖を楽しみたところだけど、ここでガマン。


急いで車中泊使用を片付けて苫小牧に向かうぞ。



マルトマ食堂の前に着いたのは午前5時半。

やっぱり行列。天気は良いものの海風が冷たいわ🥶


看板を見て気を紛らわす。





とまチョップを見て癒される。


「まぁ、1時間くらい並べば中に入れるべ」などとは甘かった。実際、中に入って注文出来たのは8時。

なんと2時間30分も待ったのさ。

書くのは簡単だけど、冷風に当たりながら外で待つのは辛かったぁショボーン


中に入っても、そう簡単じゃない。お客さんがいっぱいで、なかなか注文できないのさ。でも、しょうがないよねぇ。







店内いっぱいに貼られた色紙を見て楽しむ。





メニューを見て楽しむ。


そして、いよいよ


マルトマ丼が目の前に!

いゃー、どもこれもネタが美味いわ!


待つ事もマルトマ食堂の味のうち、楽しみのひとつと思えば良い経験になるのさ。