ツーリングキャンプシーズンは終わってますが、来シーズンに向けて、妄想は膨らむばかり。

最近は、キャンプでメシを作るには、どうすれば良いか、がテーマ。

なんだか、

こんなのが、流行ってるみたいで、


固形燃料を使えば、バーナーを持って行かなくても良い。これは、荷物にならなくて良い。

しかし、

テーブルはいるよね。


五徳と風よけは必要かな?

あれっ、結構な荷物になってきたぞ?
これに食材を準備するとなると、絶望的に荷物が増えるよなぁ。


そこで、考えたのが
移動距離、200キロ未満でキャンプメシをメインに遊ぶ時には、この装備を持って行き
300キロ以上で走りがメインの時には、スッパりキャンプめしを諦める。
二通りのツーリングで来シーズンは行くか。