先日、Amazonで頼んでいた防水バックが届きました。

気になる、大きさは


かなり大きく見えるし、70リットル。しかしこの手のバックはモノを入れてから入口を巻いて閉めるので、意外と入らない。実際にモノを入れてみて、バイクに積まないと本当の使い勝手は分からない。

一番のメリットは、雨に濡れても一切中のモノに影響がない事。
雨が降った時に、荷物にもカバーかける煩わしさが無くなるのは、結構助かる。荷物にアクセスするのに、いちいちバックを下ろして、からじゃなくちゃ出来ないのもデメリット。なのでこれには、テントや着替えなど直ぐには使わないものを入れて、カッパや防寒着などすぐに使うものは、バックパックに入れるようにする。
幅はこの手のモノの中では一番小さいのにしたけど、気になるのは、高さ。73センチとあるけど実際には巻いて使うので使用寸法は多分60センチくらい。そんなに重ものは積まないので、バランスは崩さないと思うけど、バックパックがあたって動きが制限される、おそれがあるかなぁー。


と、ここで問題が、
括り付けるゴムのバンドが無いのに気がついた。昨年までは小さいので、恥ずかしながら自転車用の貧弱なの使っていたけど、さすがにこの大きさになると強度が心配。なので何か見つけて来ないと。


レビューは次の機会におねがい