■登山日:6月中旬

■日程:日帰り

■ルート:浄土平ビジターセンター~一切経山~鎌沼~浄土平ビジターセンターの周回

■コースタイム:3時間20分

■駐車場:700台(500円)、トイレあり

 

 

前回来たときは急な土砂降りで、避難小屋から引き返しました。

リベンジ登山です。

 

 

ビジターセンターからスタート。木道を進みます。

 

 

天気が良かったので空が美しい。

 

 

木道が終わると、石がゴロゴロした道を登るのですが、ここがなかなかの急登で。

ここが一番しんどいかも。。。

 

避難小屋を過ぎると、完全な登山道に入り、ザレ場、ガレ場を歩きます。

 

 

 

あっという間に頂上到着。

 

 

念願の、魔女の瞳を覗きに行きます…

 

めちゃくちゃきれい音譜

 

 

頂上は平らで広いので、休憩もできます。

下りは元来た道を引き返し、鎌沼を通って帰ります。

 

 

鎌沼周辺は木道が整備されているので歩きやすい。

 

 

 

 

チングルマ見つけた!と思ったらピンボケゲッソリ

 

 

ずっと咲いていたイワカガミ、こっちもピンボケ。

 

 

向かいにある吾妻小富士もかっこいい。

こちらはスニーカーで登れます。

 

 

きれいな魔女の瞳が見れてよかった~ドキドキ

 

泊まった宿はこちら