■登山日:4月下旬

■日程:日帰り

■ルート:仙酔峡登山口~高岳~中岳~仙酔峡登山口の周回

■コースタイム:4時間10分

■駐車場:100台(無料)、トイレあり

 

 

GW前半初日、どれだけ混んでいるかと思ったら駐車場はガラガラ。

 

 

天気が良くなかったし、ミヤマキリシマも咲き始めなので、人が少なかったのかも。

 

 

 

高岳までは急登の岩場。

登りはいいけれど、下りは絶対無理!断崖絶壁です。

 

 

 

振り返らないでひたすら上を目指す。

 

 

 

岩に黄色いマーカーが細かくついていますが、結構見落としがち。

ひとつでも見逃すと、確実に迷います。

ほぼ、道なき道を進みます。

 

 

 

高岳山頂はガス。

 

 

 

望みを託し、中岳へ。

 

 

こちらからは火口が覗けるはずなのですが、何も見えず・・・

少しガスが晴れるのを待ってみましたが、あきらめました。

やたら虫が飛んでいた。。。

 

 

天気がいい日は最高の山だと思います。

こんなにガスでも火山の迫力は十分伝わったので。

でも、天気の悪い日に行く山ではないようですゲッソリ

 

泊まった宿はこちら