■登山日:9月下旬

■日程:2泊3日

■ルート:1日目 上高地バスターミナル~横尾キャンプ場、2日目 横尾キャンプ場~涸沢テント場、3日目 涸沢テント場~上高地バスターミナル

■コースタイム:1日目 2時間50分、2日目 3時間、3日目 5時間

■駐車場:さわんどに特大駐車場(700円)、トイレあり

 

 

登山をはじめた年、涸沢カールの紅葉を見ることを目標にしていました。
念願かなって…
 
テントを背負って6時間歩き続ける自信がなかったので横尾で1泊。
天気予報が悪かったのでどんよりしています。
 

 

テントの練習を兼ねて、夏に徳沢にも1泊しました。

ただ徳沢にテントで泊まるっていう…

 

 

 

テントを畳んで横尾からスタート。

 

 

本谷橋に到着。にぎわってます。

 

 

 
涸沢最大の危険地帯??
 
 

 

もうこの辺でワクワクしてどうしようもありませんでした。

登るほど木が少しづつ色づいていくのが見えるんです。

 

 

サルの集団と遭遇。

最後はテント場までサルの集団と並走しました。

 

 

 

 

 

これを見たときに「ふぁ~~~」と声が出てました。

 

 

 

横尾からのスタートだったので、早々に到着。

平日だったこともあり、テントもいい場所を陣取ることができました。

ついた後、小雨が降りだいぶ寒くなってきたので、いいタイミングでの到着でした。

 

朝はモルゲンロート。きれいに見れました。

 

 

 

 

 

これ以降、毎年涸沢カールには行ってるんですが、今年はとうとう行けなかった…悲しい

 

夏の涸沢カールはこちら

 

春の涸沢カールはこちら