今日の宿は、草津温泉にある中村屋。湯畑から1分ほどにある宿で、窓から湯畑が見える部屋もあるそうです。
 
部屋は8畳ほどでしょうか?これでも宿の案内図によると、一番狭い部屋のようです。
テレビは小さめ。
 
 
トイレはユニットバス。ウォシュレットがなくかなり狭いです。
温泉なので部屋のお風呂はなくていいのに…
 
 

 
建物自体は古いです。
お風呂は地下に貸切風呂のみ5つ。
10部屋しかない宿なので、どれか必ずあいてます。

地下にドリンクコーナーが。
お水やお茶、ドリップコーヒーが置いてありました。
 
 
 
 
2食付きにしましたが、半分の方が素泊まりのようで、食堂もゆったりしていました。
素泊まりにしても何かしら飲食店はあります。目の前も居酒屋さんでしたし。
 
 

 

 

 

 

 

囲炉裏に刺さっているのはイワナの塩焼き。

 

 

 
そんなに多すぎず、完食出来る量でした。
若い男の人だとちょっと物足りないかも。
 
朝は和定食と湯葉。
 
 

 

 

 
看板猫がたくさんいる宿。
湯畑から近く、暗くなってからの散歩も行きやすかった。
寒くなったら朝まで何度もお風呂に入れます。
 
はじめての草津温泉でしたが、こんなに朝から晩まで賑やかな温泉ははじめてかも…
 街に人があふれてます。
 

 

 

 

   にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
   にほんブログ村