今日のホテルは別府にある、スパホテルつるみ。くじゅう連山の三俣山からは1時間ほどです。
 
最上階の海側メイン客室ツインに宿泊。
できたばかりなのできれいです。
窓際に畳の小上がりがあります。
 

 

 
メイン客室はお風呂とトイレが別ですが、お風呂&洗面台は狭いです。
この洗面台の流れがとても悪かった、新しいのになぜ??
 

 

 
大浴場は男女ともに洗い場10個。
脱衣所のロッカーは作業場のような銀色のもので、なんだか…
もう少し風情があるものでもいいのに。
風呂椅子と風呂桶もなんだか…
 
ドライヤーの数はありましたが、化粧水しかなく、化粧水ばかり3つ一箇所にまとめて置いてあるだけ。
 
2食付きにしましたが、食事会場は会議室のよう。
夕食はメインメニューとハーフバイキング。
 

 

 

アルコールは種類も少なくめちゃ高い。

 

 
朝食はバイキング。
海苔や納豆なし。ヨーグルト、牛乳もなし。
サラダだけは彩がきれいでしたが、品数も少な目。
 

洋食派やま子

 

 

和食派やま男

 
自動販売機は大浴場の中にあるのみで、ソフトドリンクしかなく、売店もありません。コンビニに行くしかない。
 
2食食べれる宿だったので、ビジネスホテルよりは少しいい宿であることを期待していました。そこそこの料金も払ってますし。
残念ながらビジネスホテルのほうが上です。
 
アメニティもまったくなく、半纏もありません。
”スパホテル”とつくのに大浴場にも何の工夫もなく。
「別府」というブランドに胡坐をかいたようなホテルでした。
 
登山の様子はこちら

 

 

 

   にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
   にほんブログ村