今日の宿は、皆生温泉にある、ベイサイドスクエア 皆生ホテル。大山の登山口からは30分くらい、大山登山後に宿泊です。

 

建物自体は古いようですが、フロントも部屋の中もきれいにリノベーションされていました。

 

お部屋はタタミ付きダブルベッドルーム。空いていなかったのでパークサイドでしたが、せっかくであればベイサイドの海が見える部屋のほうがよかったです。

ダブルベッドとのことですが、キングサイズの大きなベッドでした。

 

  
 
ユニットバスはちょっと古めな印象ですが、変な匂いはありません。こじんまりとしたサイズ。
 
 
大浴場、洗い場の数は多いのですが、後ろの距離が近く、後ろの人のお湯がかかってくるような状態です。
日帰りの地元の方がたくさん来られてました。
女性用大浴場はドライヤーが5つ、波の音が聞こえる露天風呂がよかったです。
 

夕食は徒歩3分ほどのところにある、姉妹館の料理旅館「海潮園」の懐石料理。

個室でいただけて、料理は素晴らしかったです。

↓料理の量はこれで全部ではないです。満腹でしたが、全部食べ切れました。

 

 

ホテル両脇に隣接して居酒屋さんがありました。外で海を見ながらバーベキューもできたようです。

 

朝食は隣にある居酒屋さんで和洋バイキング。1,100円と安かったのですが、内容はイマイチでした…

夜がよかっただけに残念です。