今日の宿は、水上温泉郷ゆびそ温泉にある、ホテル湯の陣。登山する山は谷川岳です。

伊東園ホテルグループの宿です。

 

ベッド&和室の部屋を予約。かなりゆったりしています。

ベッドはシングルベッドがふたつです。

 

 

古いホテルは水回りが気になりますが、トイレ・洗面ともに新しくなっているようです。

(掃除の仕方が甘く、黒ずみが気になりますが・・・)

 

 

お茶菓子豊富です。

 

 

夕食も朝食もバイキング形式。

品数は多くありませんが、アルコールの飲み放題付きというのがありがたい。

宿泊代も安いので、少し寂しい食事内容でも満足。

 

大浴場は広いですが、ドライヤーが3つしかなく、混んでるときは順番待ちになりそうです。

化粧水などはありませんが、温泉宿によくある「オールインワンゲル」は置いてありました。

 

宿から谷川岳ロープウェイまで車で10分くらい。

谷川岳ロープウェイと逆方向にあるコンビニ・Yショップまでは5分くらい。

このYショップ、(多分)登山客向けに、朝6時から握りたてのおにぎりが並んでいます。大きくて、おいしかったです。