こんにちはー😃


昨日は栃木県のゴルフ場に、ライバルの先輩同僚46才、優しい大先輩60才、仕事でお付き合いのある着物着付けの先生(50代女性)の4人で行ってまいりました照れ



こちらのゴルフ場の友の会に私が今回入会するのですが、

手続きする為の資格が、来場プレーしないと入会出来なかった為に、先輩達を道連れにしましたおねがい


私の職場の方々はゴルフ好きが多く、誰かしら毎週ゴルフに行っているような職場なのですが、わたくし普段は先輩方からのお誘いゴルフはお断りして、1人予約でゴルフに行っている様な付き合いの悪い後輩なので、

『お前普段付き合い悪いのに、自分の時だけ都合いいなぁ〜💢ムキー💢』


って言われたとか言われていないとか口笛


だってね…会社でいつも顔合わせてるのに、休みの日まで顔合わせてたら休日感無くなっちゃいますからねーチューって本音をお伝えして切り抜けました照れ


私、こんなわがままな後輩なのですが、ちなみに

取締役以上の方々からのゴルフのお誘いは勿論断りません照れ

だってお給料に響くので滝汗。  

(冗談です真顔




さて…昨日の天気は最高!



空が綺麗!


ゴルフ場名は、月例会成績がはりだされたらバレて恥ずかしいので一応秘密🫣。


程よくアップダウンが有って狭いコース。月例会ではブルーティーから廻るので、鍛えられて良いかと思っています。


パブリックスタイル、ドレスコードもラフでOK。今時スタイルなゴルフ場なので、若い方にも人気が出やすそうなゴルフ場なのですが、全体的に狭くてトリッキーなのからか、たまたまなのか、昨日は高齢の方々が多かったです。ちなみに、月例会に出てる方は(50才より下)はほとんど居ないそうです驚き


今回はせっかくの、身内ワイワイゴルフなので、後組にスロープレーにならない程度に動画を撮ってきました照れ



打ち下ろしのパー4,

350ヤード位の右ドッグレッグ。

一打目、池超えのドライバー1on狙いをして先輩共々真っ直ぐ突き抜けてしまい隣のホールへ。

(1ペナルティ黄色杭)の為、特設ティーより打ち直しの3打目。


中々の左足下り、165ヤードの打ち上げ、


私は7番アイアン



ライバル先輩


優しい大先輩は1打目チョロからの、二打目で池越え放棄





着物着付けの先生は、現在ゴルフを始めて1年くらいで、コースに行きたい病にかかっているとの事で、今回初めてご一緒させていただきました。


スイングがゆったり振れててめっちゃ綺麗びっくり




なんか映像で改めてみると、自分のスイングが頭の中のイメージと全然違う笑い泣き



ライバル先輩とバチバチ、ワイワイゴルフで午前ハーフも終わり、お昼ご飯


私はお酒を普段飲まないのですが、

甘く無い炭酸飲料は好きなのでノンアルコールビールで乾杯照れ


トンテキ定食

肉は微妙でしたが、ゴルフ場のご飯としては普通かな?


食事中の景色も綺麗ですが、池の左右のコースを見てみると、どちらも結構狭いですびっくり



午後もワイワイしながら、楽しい時間はあっという間に終わってしまい、




ライバル先輩   97

私        98

大先輩      111

先生       130



一打負けたーえーんえーん


まあ白ティーから98な時点で…

月例会が思いやられるのですが、何事もチャレンジしてみるのは自由ですからねチュー。上手くなれたら良いなぁ照れ



しかし、今回は来月の月例会初参加に向けての練習ラウンドとして回って来たので、ブルーティーをイメージ、想定してラウンドしました。

ショートホールなんか、全部190ヤード超えてくる設定なので、クラブ選択から考えなおさないとダメですねびっくり

お付き合いいただいた先輩方に感謝照れ照れ

楽しい1日でしたニコニコ




帰りは、私はどうしても食べてみたいラーメン屋があったので別行動し、1人で小山のラーメン屋さんに行きましたので、次回に食レポ書きたいと思います照れ






良い週末をー👋