こんにちはー😃


今週行われたチャリティーゴルフコンペ。


私の順位は 11位/65人中照れ

(新ペリア計算方式)

スコアは46.48の トータル94打でした照れ

可もなく不可もなく!?



今回同組でご一緒させていただいた方々は

78歳、74歳、68歳ニコニコ

特に70代のお2人がめちゃくちゃ上手かったです。



スコアは、78と84だったかな?後一打でエイジシュート(年齢より少ない打数で廻る)達成だったのですが、最後パター外して残念ながら年齢と同スコアでしたびっくり


ちなみに、同じ白ティーから回ってドライバーが78歳の方に1回も勝てませんでした😅。

私のドライバーは、コースでは平均すると230ヤード位ニコニコ。頑張って振ると250ヤード位飛びますが、方向性重視、スコア重視の為、基本的には230ヤードでコース真ん中に打てるように心がけています。


78歳のお方は、結構しっかり振っているのに曲がらないで正確にコースの真ん中に打つゴルフ🏌️‍♂️。

一緒に回らせていただき勉強になりましたおねがい


私を除く御三方共、それぞれ名門ゴルフ場のメンバーさんらしく、月例会ではチャンピオンティー(男子プロと同じ)から回っているらしいので、頑張って飛距離打たないとスコアが作れないと言われていましたガーン


私も曲げないゴルフから、振っても曲がらないゴルフを目指した方が良いと、アドバイスをいただいたので、今後の課題にしたいと思います真顔



最近、健康やストレス発散、ゴルフのスコアUP等の為に改めて1から体力作りを見直そうと、色々考えた結果、公共施設での1dayジム通いを始めてみましたニコニコ

使用料は一日300円です。

ベンチプレス等のウェイト系のハードマシンは置いて有りませんが、各部所にそこそこ負荷をかけられるマシンが揃っているのと、ランニングマシンや自転車マシンが揃っているので、行きたい時だけ300円ならお得かと思います照れ

併設している室内プールも別途400円で利用出来るので、既に2回程利用しています。


ゴルフのスィングの動きには、水泳の背泳ぎの動きが良いのではないかと思い泳いでみたのですが、

私、どうやら背泳ぎは出来ないようで、何度チャレンジしてもプールの半分位まで進むと、静かにひっそりと沈んでいってしまいます笑い泣き

多分、監視のスタッフさんは毎回同じ辺りで私が沈んで行くので、内心笑っていると思います笑い泣き


基本、休日の朝は外で歩きたいのですが、雨や真夏の日中の運動にはジムも取り入れながら、健康維持して頑張りたいと思いますおねがい


今週も、良い週末になりますように{emoji:002_char3.png.ニコニコ}👋。