こんにちはー。


SBIサイトがメンテナンス中で困り中。


成長投資枠にて、手持ちのインド株の買い直し時期(確か8万円位と少額)を色々考えていたのですが…

どうせ長期でこれから毎月購入するつもりなので、あまり時期なんて考えても影響ない事に今更気付いてしまいました。


なのでサクッと買い直し!っと、

休日のうちにやってしまいたいって思い立ったのに、SBIサイトがメンテナンス。


なんかリズムが乗りませんー。




休日の朝は、食べ過ぎメタボの身体と心のメンテナンスにジョギングをしているのですが、


今朝もお気に入りの遊歩道で、のんびり走りながら色々頭の中の整理をしてきました。

一周12キロ位の遊歩道を、1時間半位かけてリフレッシュ。



埼玉県は快晴だけど、能登地方は本当に大変だなー


大谷は1億5000万?募金したみたいだけど、日本の政治家で身銭切った話なんて聞いた事ないなー


私に出来る事は何かなー

と、ぼんやり考えながら走りました。



考えたてみた結果、結局募金しか思い浮かびませんでした。後は経済が回り始めたら、震災地方の食材を沢山食べる!!とか…

石川県は沢山美味しい物あるし、富山も氷見の寒ブリやホタルイカとか美味しいし、募金+どんどん食べて経済的復興支援したいと思います。



走りながら食べ物の事を考えていたら、

無性に海の幸が食べたくなったので、晩御飯の買い出しの際にはスーパーで





白ミル貝と北寄貝を購入しました♪。






貝はしっかりまな板に叩きつけて歯応えを出します




北寄貝と白ミル貝のお刺身🐚完成。


久しぶりに大根の妻も打ち、
あまった大根は大根おろしにして、みぞれ煮に使いました。



みぞれ煮は、

箱で買って冷凍してあった鰆があったので、一匹解凍して三枚に下ろし、塩胡椒で脱水、臭み抜きの下処理をしました。



片栗粉をがっつりまぶして両面こんがり焼きます



そこに出汁を投入(ヤマキの白出汁をベースにしてちょっとアレンジ)



強火で短時間ぐつぐつ!



大根おろし投入!



三つ葉投入!



とろみが出て来て完成!!



鰆のみぞれ煮

美味でしたー。





読み返したら、

いつのまにか、お料理ブログになってました😵


明日からは、弁当持参で節約生活に戻ります。



👋。